渋谷の少しだけ高級な中華料理店の創業記念セールでお勧めコースが半額になっていたので行ってきました。

一番の目玉、アワビとフカヒレの姿煮込み。これ、ゴールデンコンビ、究極に贅沢な組み合わせですよね~!ハンバーグとエビフライ、いや、ステーキとロブスターみたいな感じです。アワビの味がスープに活かされていて、とても美味しいフカヒレ料理でした。

カキと、右側にあるのは何とフグです。とっても創作料理です。

九十九里の巨大ハマグリ。和食と違い、鶏スープでアレンジしているオリジナル中華です。これも(もちろん初めての)美味しさでした。

ワタシ的にドンピシャ好みだったのは、この黒酢酢豚。豚肉が塊のままで、しかも小さく刻んであるのはパイナップルでなくマンゴーなのです。色々な店で食べましたが、ここのはかなり個性的ですね。写真を見ていても、また食べたくなってしまいます。

コースが安かった分、紹興酒を少しアップグレードして10年物を選びました。このボトルは景徳鎮です。持って帰って花瓶にします。

そして〆はフカヒレご飯。とっても贅沢です。
半額なのであまり期待していなかったのですが....予想が良い方に大きく外れました。
また機会を見つけて行きたいところです。