続・清水周一が語る!

食べ物のこと、旅行のこと、スポーツのことなど、好き気ままに語っていきます。

これまで使っていたgooが運営会社の一方的な都合で閉鎖になったため、こちらに引越してきました 。

助六寿司


いなりと太巻きのセットを「助六寿司」と言います。何でそういうかは知りませんが、何か背景がありそうです。

ま、いいや。

近所のスーパーで目に入って、思わず買ってしまいました。久々です。

専門店のじゃないので特に目立って美味しいわけではありませんが、まあ、値段も悪くないし、何より手軽だし、ちょっと空腹時や二日酔いの少なめランチにもいいと思います。

関西では昼食時にうどんと合わせて食べるのが定番ですが、東京ではあまり見ない気もします。