2014-02-20 助六寿司 うまいもの! いなりと太巻きのセットを「助六寿司」と言います。何でそういうかは知りませんが、何か背景がありそうです。 ま、いいや。 近所のスーパーで目に入って、思わず買ってしまいました。久々です。 専門店のじゃないので特に目立って美味しいわけではありませんが、まあ、値段も悪くないし、何より手軽だし、ちょっと空腹時や二日酔いの少なめランチにもいいと思います。 関西では昼食時にうどんと合わせて食べるのが定番ですが、東京ではあまり見ない気もします。