続・清水周一が語る!

食べ物のこと、旅行のこと、スポーツのことなど、好き気ままに語っていきます。

これまで使っていたgooが運営会社の一方的な都合で閉鎖になったため、こちらに引越してきました 。

サブウエイのスープとサンド

私にとって「是非食べたい!」とか思うところではないのですが、会社から超近いうえに短時間で食事ができて、しかもテイクアウトにしてデスクで食べることもできるため、とても重宝なのです。コンビニ弁当より格段に美味しいし、牛丼よりも健康的です。なので月1-2回くらいのペースで利用しています。

今回は春限定というチキンのバジルソースサンドに追加トッピングでアボカドを付けて食べてみました。

これにミネストローネを付けると何となくヘルシーな気がします。

サブウェイはまだ日本に入ってくる前に米国で初めて見つけて行きました。1987年だったと思います。その頃からパンは必ず店内で焼いているので立派ですね。もっと日本で普及してもよさそうな感じです。