続・清水周一が語る!

食べ物のこと、旅行のこと、スポーツのことなど、好き気ままに語っていきます。

これまで使っていたgooが運営会社の一方的な都合で閉鎖になったため、こちらに引越してきました 。

やっぱり大阪のうどん!


昨日、豊中でお客様に連れて行っていただきました。

普通電車しか止まらない小さな駅の前にある、小さなうどん屋さんです。「ここが、この街で一番おいしいねん。」ということで入った店です。

15名くらいで一杯になるお店です。カウンターの向こうには大きな板と棒があり、うどんを手打ちで作っているのがわかります。

そしてうどんは...言うだけのことはあり、超うまいです。こんなうどんは久々です。

ものすごくコシがしっかりした麺と、あっさりした関西風のスープ。薄味ながらもしっかりとした風味があります。変な味が一切ついていないため、後味だっていいのです。

東京にも関西風のうまいうどん屋が沢山できてきましたが、やっぱり大阪やな~!