続・清水周一が語る!

食べ物のこと、旅行のこと、スポーツのことなど、好き気ままに語っていきます。

これまで使っていたgooが運営会社の一方的な都合で閉鎖になったため、こちらに引越してきました 。

センタンのアイス


私と同年代で、子どもの頃関西で育った人はセンタンの豚まんあんまんのコマーシャルを知っていますよね?

「ほかほかあんまん」「ほかほか豚まん」「あげちゃおうかな、どうしようかな、やーめた」「センタンの豚まん、あーんまん。」って、コマーシャルでした。今思えば40年近く前ですね。

で、そこのアイスをコンビニで発見!昔からあったのに私が今やっと気付いたのか、本当に最近でてきたのか...。

味は、まあ、シロクマに似た、フルーツ&ミルク味です。

ところで、「センタン」という会社、大阪だと思っていのですが、奈良の会社ですね...。