「スネークマンショー」って、知ってます? 多分、私と同じ世代(30後半から40前半)の男性は、結構知っていると思います。かれこれ20年以上も前に大ブームになったギャグシリーズです。 先日友人からCDをもらって一人で聞いてみて、再び大爆笑、しかも悲しいくらい内容を全部覚えているのです。で、今日、仕事関係の同世代の友人に尋ねてみたら、当然知っていました。しかもやはりセリフまで全部覚えていて...二人で涙が出るくらい笑いました。 しかし...学生時代、もっと覚えなきゃいけないことが沢山あったのに...なんてこと、皆さんもありませんか?