続・清水周一が語る!

食べ物のこと、旅行のこと、スポーツのことなど、好き気ままに語っていきます。

これまで使っていたgooが運営会社の一方的な都合で閉鎖になったため、こちらに引越してきました 。

スネークマンショー

スネークマンショー」って、知ってます? 多分、私と同じ世代(30後半から40前半)の男性は、結構知っていると思います。かれこれ20年以上も前に大ブームになったギャグシリーズです。 先日友人からCDをもらって一人で聞いてみて、再び大爆笑、しかも悲しいくらい内容を全部覚えているのです。で、今日、仕事関係の同世代の友人に尋ねてみたら、当然知っていました。しかもやはりセリフまで全部覚えていて...二人で涙が出るくらい笑いました。 しかし...学生時代、もっと覚えなきゃいけないことが沢山あったのに...なんてこと、皆さんもありませんか?