続・清水周一が語る!

食べ物のこと、旅行のこと、スポーツのことなど、好き気ままに語っていきます。

これまで使っていたgooが運営会社の一方的な都合で閉鎖になったため、こちらに引越してきました 。

豚ロースのシソ巻き


確かそんな名前だったと思います。
久々に渋谷の人気居酒屋「からから」に行って食べました。

豚ロースをシソで巻いて(いや、逆かな?)、チーズも挟んで、炭焼きしてあります。この焼き方も上手なので、外がパリッとしていて、中はとてもジューシーなのです。店のオリジナル料理ですが、絶品です。

しかし、いつも満員ですね。それほど安いわけではないのですが。場所も不便だし。

料理もさることながら、若女将とアルバイトの女性が、どんなに忙しい時でも常に笑顔を絶やさず働いているのが印象的です。料理、サービスともに、本当に気持ちがいいお店です。

10年以上(いや、20年?)に渡って人気を持続している理由がわかる気がします。