渋谷の東急百貨店前にあるカレー専門店。前を通りがかって、「どこかで聞いたことがあるな...」とは思ったものの、思い出せません。
他にも店舗があるのか、ネットか何かで話題になっていたか、どこかで宣伝を見たか、そもそも誰でも知っている有名店なのか...。
ま、いいや。
とりあえず入ってみました。
店内はカウンターがメインの細長い作りです。元々バーだったのかも知れません。何を頼んでいいかよくわからなかったので、店名そのものの「神南カレー」というヤツを食べてみました。

十数種類のスパイスが使われているそうです。最初は甘く、フルーティーな味がします。トロピカルフルーツを連想する味です。チャッツネなのか、あるいは玉ねぎの甘味とスパイスが調和した味なのか...。そして食べているうちに辛くなってきますが、許容範囲内の辛さです。ライスは十穀米、大盛のオプションが両方とも無料だったので、迷わず頼みました。
かなりレベルが高いカレーです。インド風でも欧風でもない、オリジナルです。濃すぎず優しさがある味です。私好みです。
で、カレーが美味しかったので、もう一つのウリ(と、思われる)カレーパンも追加で頼んでしまいました。

なんと!
中に入っているカレーは、今食べたものとは違います。こちらはちょっと家庭風の味です。厚めのパンに包まれていて、カリッと揚げられています。こちらも美味です。
場所も便利だし、再訪決定です。