続・清水周一が語る!

食べ物のこと、旅行のこと、スポーツのことなど、好き気ままに語っていきます。

これまで使っていたgooが運営会社の一方的な都合で閉鎖になったため、こちらに引越してきました 。

青山のイタリアン


本格的なイタリア料理専門店という雰囲気ではなく、とても広く明るい店です。緑に囲まれていて、テラス席があって、ちょっと日本離れしたおしゃれな雰囲気です。

パスタランチを注文してみました。スープ+パスタ+コーヒーです。(そもそもこの組み合わせがイタリアンではないのですが...ま、いいでしょう。)

スープは玉ねぎの冷たいクリームスープで、なかなか上等です。そしてメインのパスタは... ゆで加減はよく、素材も悪くはないのですが、何か足りません。特徴がないという感じ。悪い言い方をすればファミリーレストラン的な美味しさなのです。

そういえば店内もおしゃれな割には子供連れが多く、小さい子供が走り回ったり赤ちゃんが泣きわめいたりしていて、ファミレスの雰囲気になっています。

ファミレスと割り切れば悪くないのですが、ファミレスの倍の値段を払って行くのはちょっとつらいと思います。