続・清水周一が語る!

食べ物のこと、旅行のこと、スポーツのことなど、好き気ままに語っていきます。

これまで使っていたgooが運営会社の一方的な都合で閉鎖になったため、こちらに引越してきました 。

202307最終週末の大瀬崎

やっとダイビングで撮った写真を整理したので、載せておきますね!

なぜかカエルアンコウが沢山いました。まあ元々大瀬崎は多いのですが、今回は特に多かった気がします。他のダイビングスポットなら数本潜って1匹見つけたらラッキーなのですよ。ここの場合、1本のダイビングで5-6匹遭遇することだってあります。

こちらは黒。(実は二日間のうちに、その他にも数匹見つけましたが、どれも色が暗めの個体が多く、写真もイマイチだったので、ボツにしました...。)

ニシキフウライウオ。どれが魚かわかりますか?

こちらはお馴染みクマノミちゃん。この表情が好きです。

コケギンポ。この表情も可愛いのです。

あと20秒ほどのビデオを2つ載せておきます。1つ目は「先端」というスポット。魚の群れがキレイだったので撮ってしまいました。2つ目はなぜか今年大量発生しているクラゲです。

202307大瀬崎先端

 

大瀬崎でクラゲが大量発生