2014-02-18 ヤムウンセン うまいもの! 海老やイカ、ひき肉などが入った春雨サラダです。 代表的なタイ料理の一つ...だと私は思うのですが、トムヤンクンがあまりにも有名になりすぎて、「タイ料理=トムヤンクン」になってしまい、その他の料理が影に隠れてしまっている気がします。 近所のアジア料理店で食べました。 もちろん店によって色々とありますが、私はナンプラーやパクチーの味がしっかりと効いているのがエスニックらしくて好きですね。この店はいつのながら上等です。