続・清水周一が語る!

食べ物のこと、旅行のこと、スポーツのことなど、好き気ままに語っていきます。

これまで使っていたgooが運営会社の一方的な都合で閉鎖になったため、こちらに引越してきました 。

ヤムウンセン


海老やイカ、ひき肉などが入った春雨サラダです。

代表的なタイ料理の一つ...だと私は思うのですが、トムヤンクンがあまりにも有名になりすぎて、「タイ料理=トムヤンクン」になってしまい、その他の料理が影に隠れてしまっている気がします。

近所のアジア料理店で食べました。

もちろん店によって色々とありますが、私はナンプラーやパクチーの味がしっかりと効いているのがエスニックらしくて好きですね。この店はいつのながら上等です。