
プレミアモルツの生って、プレミアモルツが出た頃は滅多になかったのですが、今では割とどこにでもある気がします。
ドイツビールに近い味なので、私としてはぬるいくらいでも美味しいと思うのですが、日本の店でぬるいビールを出す店は皆無に近いでしょう。まず、フツー、お客さんが怒りますね...。
さて、近所の有名韓国料理店「麗江」の生ビールはそんな日本の事情に合わせ、キンキンに冷えたビールです。グラスまでキンキンに冷えていて、もう、これ以上ないくらい冷たいビールなのです。
で、時々これが飲みたくなるのですよね...。特に夏の夜は、こんなビールが最高です。そしてこのお店の特製手作りキムチ。こんな素晴らしい組み合わせがあるでしょうか?
これだけでどんなにつらい一日であっても、すべてが吹っ飛びますね!
(安上がりな幸せです...。)