続・清水周一が語る!

食べ物のこと、旅行のこと、スポーツのことなど、好き気ままに語っていきます。

これまで使っていたgooが運営会社の一方的な都合で閉鎖になったため、こちらに引越してきました 。

やっぱり夏は生!


プレミアモルツの生って、プレミアモルツが出た頃は滅多になかったのですが、今では割とどこにでもある気がします。

ドイツビールに近い味なので、私としてはぬるいくらいでも美味しいと思うのですが、日本の店でぬるいビールを出す店は皆無に近いでしょう。まず、フツー、お客さんが怒りますね...。

さて、近所の有名韓国料理店「麗江」の生ビールはそんな日本の事情に合わせ、キンキンに冷えたビールです。グラスまでキンキンに冷えていて、もう、これ以上ないくらい冷たいビールなのです。

で、時々これが飲みたくなるのですよね...。特に夏の夜は、こんなビールが最高です。そしてこのお店の特製手作りキムチ。こんな素晴らしい組み合わせがあるでしょうか?

これだけでどんなにつらい一日であっても、すべてが吹っ飛びますね!

(安上がりな幸せです...。)