いつものタロスでスパークリングワイン飲み放題のイベントがあったので行ってきました。定休日である月曜日に特別営業です。
スパークリングワインはサルデーニャ島の希少品種・トルバートのスプマンテだそうです。フレッシュな風味、独自の繊細なアロマ感がある、まさに暑い日にピッタリのワインです。(それがメインなのに写真を撮り忘れてしまいました...。)
料理の一皿目は魚介のサラダ。

前回のサルディーニャイベントの時に美味しかった魚介料理の別バージョンです。当日限定のスペシャル料理です。このタコとオリーブオイル、フェンネルの組み合わせがワインと最高に合います。
それからフリットが来て、さらに追加でポークローストを頼みました。

シンプルな味付けで良質な脂と赤身を究極まで楽しめる一皿です。変な味を無理につけていないのは、さすがです。あとはパスタも食べました。どれもスパークリングワインに合いますね。
なんだかんだで最後はかなり飲み過ぎてしまいましたが、最高に楽しいイベントでした。
Bオーナー、Mシェフ、I店長、みなさん、ごちそうさまでした!