続・清水周一が語る!

食べ物のこと、旅行のこと、スポーツのことなど、好き気ままに語っていきます。

これまで使っていたgooが運営会社の一方的な都合で閉鎖になったため、こちらに引越してきました 。

モロゾフのカスタードプリン


これ、私にとっては、「これぞ、プリン!」「ザ・プリン」というものなのです。

時はさかのぼり...40年も前の話です。
当時プリンは家で作って食べるものというのが私の常識だったのですが、頂き物だったか何かのついでで買ったのか、とにかく初めて既製品のプリンというものを食べたのです。それが感動的に美味しかったのです。家庭的な手作りプリンの味です。

そして一昨日。友人のKさんから頂きました。

ふーむ。変わらぬ美味しさです。まず、入れ物がまったく同じです。食べた後はコップになります。子供の頃、清水本館の水飲み用コップは常にこれでした。そして、昨日から、清水新館のコップもこれになりました。

それから特筆すべきは材料ですね...。モロゾフがこれだけ大きくなり、プリンも当時とは比較にならないくらい大量生産されているはずですが、添加物なし。卵、牛乳など、見事に自然の材料のみが使われています。家庭のプリンと同じ味がする訳です。

優秀です。さすがモロゾフです。