
去年くらいはちょくちょく行っていたのですが、最近行くたびに満席で入れなくて、今日久々に行きました。
元々ラーメン屋で、そのうちに夜は居酒屋的なメニューも出すようになって、だんだん居酒屋色が濃くなって... 今や、ラーメンも食べられる居酒屋に変わってしまいました。
おやじさん、ラーメンばっかり作っているよりも焼鳥とか作っている方が好きなのかも知れません。(多分利益率もその方が高いのでしょう。)
さて今日食べた鶏ラーメンはとれもシンプルな塩味のラーメン。最近のラーメンにしてはかなり薄味な方だと思います。鶏肉がそのままで入っていて、しかも鶏がラーメンに使われるものとしてはありえないくらい上質なので、とてもいい味がでていて美味しいと思います。個人的には甘い味付けがちょっと気になるのですが、まあいいでしょう。
久々に食べてみて、やっぱり最近いつも混んでいるのがわかる気がします。