続・清水周一が語る!

食べ物のこと、旅行のこと、スポーツのことなど、好き気ままに語っていきます。

これまで使っていたgooが運営会社の一方的な都合で閉鎖になったため、こちらに引越してきました 。

超・野菜スープ


キャベツ、セロリ、長ネギ、タマネギ…冷蔵庫のあまりものをどうするか考えたあげく、全部ぶち込んでスープにしてみました。野菜だけだとさすがに寂しいので、冷蔵庫にあったワンタンにも参加してもらいました。味付けは塩だけ。あとはハーブを少々。ブイヨンを入れるのが通常でしょうけど、あえて塩だけです。

これがですね… 意外なほど、美味しいのです。

本当に野菜の味です。あとはワンタンの中に入っている小さな豚肉の味が染み出てきています。でも超薄味。あくまで野菜の味を楽しみます。

ワンタンでなく、鶏肉や牛すね肉、豚ばら肉、ソーセージ、ベーコンなどがあれば、ちょっとしたフランス家庭料理ですね。

とってもヘルシーで、しかも満腹感があります。ダイエットにお勧めです。