続・清水周一が語る!

食べ物のこと、旅行のこと、スポーツのことなど、好き気ままに語っていきます。

これまで使っていたgooが運営会社の一方的な都合で閉鎖になったため、こちらに引越してきました 。

喜楽亭


三宿の交差点にある、有名なカレー屋さんに初めて行ってきました。

一度行こうと思っていたものの、もう5年位前か、(もっと前か、)近くのお寿司屋さんに行ったときに、「あの店、テレビに出てから大行列になっちゃったよ。」なんて話を聞いて、行く気がうせていました。

で、久々に通りがかったら別に並んでいなかったので、入ってみたわけです。

外観からして、喫茶店が本業で、カレーも出しているというタイプの店だとばっかり思っていたのですが、実はカレー専門店なのですね。知りませんでした。昔は違う店だったのかも知れません。

さてさて、頼んだビーフカレーはしっかりと濃い味の欧風カレーです。でも最近ありがちな単に味を濃くしたというものとは全く違い、時間をかけて丁寧に作った結果のコクなのでしょう。変なあと味も残らないので、いい材料で作っているのがわかります。

こういうカレーなのに白飯ではなくサフランライスなのがユニークです。

私好みで、とても美味しかったと思います。

家からも近いし、また行きますね!