続・清水周一が語る!

食べ物のこと、旅行のこと、スポーツのことなど、好き気ままに語っていきます。

これまで使っていたgooが運営会社の一方的な都合で閉鎖になったため、こちらに引越してきました 。

こういう時こそ人気店の皿うどん

今日は台風の影響で、渋谷の街も珍しくガラガラでした。せっかくなので、ランチは久々に普段入りにくい人気店へ行ってみることにしました。長崎ちゃんぽんの老舗です。今回は皿うどんを頼んでみました。

前回はちゃんぽんを食べたのですが、その時に周りのお客さんの多くが皿うどんを注文しているのを見て、「次回はこれにしよう」と決めていたのです。

メニューには「特製」と通常版があり、価格差もそれほど大きくなかったので、今回は特製を選びました。すると、写真のような具だくさんの皿うどんが出てきました。

 

 

「特製」と書いてあったので、特別に豪華な具材が使われているのかと思いましたが、そういうわけではなさそうです。ただ、隣の人が食べていた通常版と比べると具材の量が多く、注文を受けてからさっと炒めているのが分かります。そのため野菜のシャキシャキした食感がしっかり残っていて美味しいと思いました。

実はこのお店、移転前に一度訪れたことがあるのですが、その頃は店が狭く、少し古びた印象だったため、リピートはしませんでした。しかし、新店舗になってからはその問題も解消されています。

ただ、その後グルメ番組で紹介された影響なのか、今では大人気店になってしまい、いつも行列ができています。さらに、一人で行くと容赦なく相席になるのも、あまり居心地が良いものではありません。

やはり今回のように、天候や時間帯などのタイミングを見計らって訪れるのが良さそうです。