この組み合わせ、今ではすっかり一般的ですよね。居酒屋でもカフェでも、どこにでもあります。
でも、よく考えてみると不思議だと思いませんか?
マグロの刺身は日本の食文化そのもの。一方、アボカドは、数十年前までは日本ではほとんど見かけなかった果物です。一般家庭で普通に食べられるようになったのも、比較的最近のことではないでしょうか。
そう考えると、この二つを組み合わせようと最初に考えた人はすごいと思うのです。和洋折衷といえるこの発想は、元祖あんぱんと同じです。

今回はお馴染みのPRONTOで食べました。
軽いおつまみに最適な一皿ですが、クオリティも決して悪くありません。

ビールは当然のように、ザ・プレミアム・モルツの生です。
そういえば、プレミアムモルツが世の中に登場した当時、他の店に先駆けて生ビールを出していたのがプロントでした。
私は発売直後からこのビールが大のお気に入りだったので、初めてプロントで生を飲んだ時はかなり感激した記憶があります。さすがサントリー系列だけのことはあります。プロントは、ランチタイムのパスタも意外とおいしいし、夜もコストパフォーマンス抜群です。
わざわざ予約して皆で行くような店ではありませんが、場所も大抵は便利なところだし、「ちょっと一杯飲みたいな」という時に、一人でふらっと入るには最適だと思います。