続・清水周一が語る!

食べ物のこと、旅行のこと、スポーツのことなど、好き気ままに語っていきます。

これまで使っていたgooが運営会社の一方的な都合で閉鎖になったため、こちらに引越してきました 。

意外とボリュームたっぷりなミニツナサンド

夕方、小腹が空いた時に、会社近くにあるいつものベーカリーカフェで食べました。

 

 

パンの大きさは、大人の拳よりひと回り大きいくらいで、ハンバーガーよりは少し小さめです。

 

しかし、具であるツナが驚くほどたっぷり入っているため、見た目以上にかなりのボリューム感があります。おやつというより、少食の人ならこれだけで軽い一食になるかもしれません。大きめのおにぎり一個分くらいの満腹感があります。

 

そしてコンビニのサンドイッチのようにマヨネーズや添加物がベタベタ入っている感じではなく、ツナそのものをしっかり味わえるシンプルな仕上がりです。加えて、薄くスライスされたレッドオニオンが、程よいアクセントになっているのも良いですね。

 

こだわりのコーヒーと一緒にいただくと、それだけで満足感の高い軽食になります。

 

朝食や、ちょっとしたランチにも最適だと思います。