続・清水周一が語る!

食べ物のこと、旅行のこと、スポーツのことなど、好き気ままに語っていきます。

これまで使っていたgooが運営会社の一方的な都合で閉鎖になったため、こちらに引越してきました 。

ホットファッジパンケーキ

何年も前から、年に一度の健康診断を受けた後は、必ずロイヤルホストで朝食を取ることにしています。

 

毎日欠かさず三食しっかり食べている私がこの日だけは朝食抜きで出かけるのでキツイのです。そして、検査が終わった後にロイヤルホストへ行くのが毎年のちょっとした楽しみになっています。

 

以前はモーニングセットのパンケーキを頼んでいたのですが、最近は検査項目が増えて終わる時間が昼近くになったため、モーニングメニューには間に合わなくなってしまいました。

 

今回もランチメニューの中から単品のパンケーキとコーヒーを頼もうと思ってメニューを見ていたところ、いつの間にか「ホットファッジパンケーキ」というのが登場していました。

 

スイーツ好きの私としては、これは見逃せません。

 

 

運ばれてきたパンケーキは、メニュー写真通りかなり立派なものでした。アイスクリームも生クリームも、惜しみなくたっぷり添えられているのが嬉しいところです。さらに、その上から熱々のチョコソースをかけて食べるという仕組みです。これはベストな組み合わせですね。

 

そういえば、私が高校生の頃、ロイヤルホストには「CCブラウン・ホットファッジサンデー」というメニューがありました。

 

「CCブラウン」というのは、実はハリウッドにあった有名なサンデー専門店で、歴代のハリウッドスターやレーガン大統領なども好んで訪れていた名店です。私も学生時代に一度だけ行ったことがあります。残念ながら、その後閉店してしまいましたが、今でも店の雰囲気ははっきり覚えています。

 

そんな昔のことをあれこれ思い出しながら食べるのも、また楽しいものです。