246沿いにあり、いつも前を通っているので気になってはいたのですが...昨夜初めて行きました。
ドイツの小さなパブみたいな雰囲気のお店です。

北ドイツの方の名物料理アイスバイン。豚のすね肉を丸のまま塩に漬けて煮た料理です。昔は厳しい冬を乗り切るための保存食だったという話をどこかで聞いた記憶があります。
本場さながらの味でした。このレベルなら、ドイツで出しても、それなりに好かれると思います。
そ、そして...

超・ジャンボビール。2L入りです。
まあ、しかし冷静に考えてみたら2リットルと言えば、大瓶3本より一口多いくらい。普段飲むことがある量ですね。でも...このグラスはド迫力です。超・ド迫力です。楽しいじゃないですか!
飲んでるうちにぬるくなるのは心配だと思ったのですが、高級ドイツビールなので、ぬるくても美味しい、いや、ぬるいくらいの方がむしろ美味しいのです。
決して安い店ではありませんが、料理もビールも美味しく、そして楽しかったので、十二分にOKだと思います。また行っちゃいそう...