続・清水周一が語る!

食べ物のこと、旅行のこと、スポーツのことなど、好き気ままに語っていきます。

これまで使っていたgooが運営会社の一方的な都合で閉鎖になったため、こちらに引越してきました 。

八重洲の焼肉屋


食に詳しい(というか、それが本業...)の友人が行きつけだという、八重洲の焼肉屋に行ってきました。

私自身、家でBBQをするようになってから、外で焼肉なんて滅多に行きません。しかも、ちょっと高級な店は久々です。

シンプルに味付けてある上質な牛肉が並び...そして、カウンター席に七輪がドンと置かれ、中にはちょうと良い加減の炭がタップリ入っています。

これ、いいですね!

しかもこのお店、カウンターに座ると店員さんが焼くのを手伝ってくれます。焼き過ぎになる心配もありません。

やっぱりいい肉はシンプルな味付けで炭焼きするのがベストです。甘いタレをべっとりつけてガスで焼いてもちっとも美味くないでしょう。

で、〆は盛岡冷麺です。この一皿も見事でした。

決して安い店ではありませんが、入ってから出るまでずっと超満員でした。当然だと思います。