超・久しぶり近所のコンビニに入ってビールの棚をチェックしてみると、見たことがないデザインのビールを発見しました。手に取ってみると、なんと、「ROKKO」と書いてあります!ROKKO、つまり六甲山ですね。私の実家がある地域です。製造元は神戸の会社で、灘の酒があるところです。
これをスルーする手はありません。早速買って家で飲んでみました。

私が最近ドハマりしているヘイジー(にごり)タイプのIPAです。色は綺麗なゴールドで、やや濁りがある感じです。
味は思ったほど重くなく、最近飲んだヘイジータイプの中ではかなり軽やかです。すっと飲めてしまいます。
暑い日の夕方にぐっと飲むのには最適ですね。また買って自宅の冷蔵庫に常備しておきたい一本です。