続・清水周一が語る!

食べ物のこと、旅行のこと、スポーツのことなど、好き気ままに語っていきます。

これまで使っていたgooが運営会社の一方的な都合で閉鎖になったため、こちらに引越してきました 。

ROKKO BEER IPA

超・久しぶり近所のコンビニに入ってビールの棚をチェックしてみると、見たことがないデザインのビールを発見しました。手に取ってみると、なんと、「ROKKO」と書いてあります!ROKKO、つまり六甲山ですね。私の実家がある地域です。製造元は神戸の会社で、灘の酒があるところです。

これをスルーする手はありません。早速買って家で飲んでみました。

私が最近ドハマりしているヘイジー(にごり)タイプのIPAです。色は綺麗なゴールドで、やや濁りがある感じです。

味は思ったほど重くなく、最近飲んだヘイジータイプの中ではかなり軽やかです。すっと飲めてしまいます。

暑い日の夕方にぐっと飲むのには最適ですね。また買って自宅の冷蔵庫に常備しておきたい一本です。