
人気の格安焼鳥チェーン店に初めて行ってきました。渋谷の旧東急プラザ裏にある店舗です。全面禁煙です。
まず入口でビックリ。受付が完全自動なんですね...。
スグに案内されて席について、またビックリ。注文もiPadみたいな画面からタッチして行います。以前回転寿司で見たことがありますが、焼鳥屋では初めてです。
まあ、私はこういうの好きですし楽しいですが、嫌いな人には辛いでしょう。店内を見渡してみると、案の定、20-30代が中心で、さすがにみんなこの方式の注文に慣れている様子でした。でも先日行った回転寿司と違って、持ってくるのは人間でした。
で、値段が全品1皿2本290円なので、当然、海外生産で串にまで刺してある冷凍品の低品質だと思いきや...意外なほど高レベルです。メニューを読んでみると、なんと、全品完全国産物にこだわっているとのことです。串刺しも店内で行っているそうです。これでこの値段は驚異的です。機械化により、人件費などで上手にコスト削減しているのでしょう。
なるほど。近年急成長した理由がわかります。