
ボルドー・メドック地区のワイン。なんとベストビンテージの2000年です。去年近所のワインショップで、掘り出しものだと思って買っておいたものです。
多分、カベルネソビニオンが主体なのかな?力強い味がします。でもどことなく果実の甘みがして、妙なバランス感があります。ちょっと時間がたつとまろやかさが加わり、上質感が増します。
ボルドーらしい、おいしいワインだと思います。ソースのかかった肉料理などに合いそうです。
確か2-3千円だったと思うのですが、1万円と言われても不思議ではない味です。レストランなら2万円でも可ですね。
いつもながら、ワインは奥が深いものです。