続・清水周一が語る!

食べ物のこと、旅行のこと、スポーツのことなど、好き気ままに語っていきます。

これまで使っていたgooが運営会社の一方的な都合で閉鎖になったため、こちらに引越してきました 。

シャトーアンドロン 2000年


ボルドー・メドック地区のワイン。なんとベストビンテージの2000年です。去年近所のワインショップで、掘り出しものだと思って買っておいたものです。

多分、カベルネソビニオンが主体なのかな?力強い味がします。でもどことなく果実の甘みがして、妙なバランス感があります。ちょっと時間がたつとまろやかさが加わり、上質感が増します。

ボルドーらしい、おいしいワインだと思います。ソースのかかった肉料理などに合いそうです。

確か2-3千円だったと思うのですが、1万円と言われても不思議ではない味です。レストランなら2万円でも可ですね。

いつもながら、ワインは奥が深いものです。