先月初めて行って気に入った完全オーダー式のラーメン店を再訪しました。
2024年2月7日「完全オーダー式ラーメン」https://blog.goo.ne.jp/smz98/d/20240207
最初に行ったときに入っていた具がなかなか良かったので、今回はそれの「x2」というのを選んでみたところ、結構ボリュームがあるものに仕上がりました。

具を二倍にすると野菜もかなりたっぷりで、何となくヘルシーな気がします。麺は少なめなので、やっぱり普通のラーメン屋で食べるものよりもずっとヘルシーだと思います。多分。
そして最近始めたという、サービスのミニミニライス。

1つの直径は500円玉くらいなので、一口サイズのおにぎりと言えます。これをそのまま食べてもいいのですが、最後に余ったスープに付けて食べると更にいいそうです。試したところ、確かにまた違った味がしてよかったと思います。ラーメン&ライスの変化球、いや大・変化球ですね。
いつもと違う、こんな食事も楽しいものです。