
1-2ヶ月に1回程度行く中華料理屋さん。比較的キレイで、分煙で、スタッフがほぼ全員中国系の人で味はかなり本格的なのに、写真のような日本的な定食が夜でもちゃんとあるのです。そしてボリュームと内容の割には安いので、私は結構お気に入りです。(まあサラダはしょぼいのですが、いいとしましょう。)
が、しかし!
先週入って久々にマーボー定食を食べてみたところ、すべてがとても塩辛いのです!たまたま一品、塩加減を間違えたのかと思ったものの、スープもマーボーも塩辛いし、追加で頼んだ別の料理もかなり塩辛かったのです。
自分の味覚が変わったのか、シェフが変わったのか、たまたまその日のシェフがいつもと違ったのか...。
とにかく、この塩分のせいで翌朝まで喉が渇きっぱなしでした。
真相は謎のままですが、次回もこの味なら、薄味好みのワタシ的にはちょっとNGですね。