続・清水周一が語る!

食べ物のこと、旅行のこと、スポーツのことなど、好き気ままに語っていきます。

これまで使っていたgooが運営会社の一方的な都合で閉鎖になったため、こちらに引越してきました 。

新橋でジンギスカンランチ

久々に新橋のジンギスカン料理店に友人と行きました。

昼にはランチのスペシャルセットがあるので迷わず頼むのですが、今回はあえて肉が少ないセットを選び、追加で店の人気メニューである単品を一皿追加しました。

名前は忘れてしまいました。メロンパンくらいの大きなかたまりで、サイズは300-400gくらいありそうです。綺麗な赤身と綺麗な脂身が二層になっているのが面白いです。

これを丸ごとじっくりと焼き、ある程度火が通ってきたところでバラして焼きます。

最後はサイコロステーキのように一口サイズにして仕上げるのです。

超美味しいですね!

間違いなくビールに合うハズですが、昼なので我慢。まあこれにビールがあったら絶対にエンドレスになってしまうので危険です。ランチで我慢してご飯と食べるのが正解なのかも知れません。

新年早々、素晴らしいランチでした。