続・清水周一が語る!

食べ物のこと、旅行のこと、スポーツのことなど、好き気ままに語っていきます。

これまで使っていたgooが運営会社の一方的な都合で閉鎖になったため、こちらに引越してきました 。

今度こそ2024シーズン最後の六日町八海山

前回3週間前に行った時にラストだと思っていたのですが…3月は寒い日が続いたために雪が予想以上に減らずに積雪が保たれていました。そしてさらに、先週は大雪が降り、雪が逆に増えているのです。まあ季節外れの雪とか冬に逆戻りとかはよくあるものの、今回のパターンはちょっと珍しいかも知れません。
 
朝イチのスキー場は前日までに降った雪が完璧に圧雪されていて、この上ないくらいに素晴らしいコンディションでした。ここ何年かの六日町八海山でワタシ的にはベストだったと思います。
 
 
これで今シーズンのスキーは残り奥只見だけになりました。情報を見る限りでは奥只見も異常なくらいの雪不足らしいので、あと1-2回でシーズン終了になりそうです。