
このブログにもちょくちょく登場する、私の大好きな赤ワイン(の一つ...)であるブルネロディモンタルチーノ。今回はイルポジオという作り手の、2001年ビンテージです。先週飲みました。
最初のテスティングは、正直言って、「?」。ちょっと、ブルネロらしくないなと思ったのですが...やはり、2杯目から味がぐーっと変わりました。
シガーのような濃い、クセのある、甘い香り。ブルネロらしい、素晴らしい香りです。そして深み。
フランスワインにはないクセと力強さを満喫しました。
これまで使っていたgooが運営会社の一方的な都合で閉鎖になったため、こちらに引越してきました 。
