続・清水周一が語る!

食べ物のこと、旅行のこと、スポーツのことなど、好き気ままに語っていきます。

これまで使っていたgooが運営会社の一方的な都合で閉鎖になったため、こちらに引越してきました 。

ブルネロディモンタルチーノ イルボジオ 2001


このブログにもちょくちょく登場する、私の大好きな赤ワイン(の一つ...)であるブルネロディモンタルチーノ。今回はイルポジオという作り手の、2001年ビンテージです。先週飲みました。

最初のテスティングは、正直言って、「?」。ちょっと、ブルネロらしくないなと思ったのですが...やはり、2杯目から味がぐーっと変わりました。

シガーのような濃い、クセのある、甘い香り。ブルネロらしい、素晴らしい香りです。そして深み。

フランスワインにはないクセと力強さを満喫しました。