続・清水周一が語る!

食べ物のこと、旅行のこと、スポーツのことなど、好き気ままに語っていきます。

これまで使っていたgooが運営会社の一方的な都合で閉鎖になったため、こちらに引越してきました 。

冷やしマーラー担担麺

なんか、「冷やし中華」と「マーラー麺」と「担々麺」を三つ足したような名前ですね。

でもホント、その通りなのです。

マークシティの中にあるタピオカ&台湾料理店で食べました。

全体としてかなり辛めですが、上に載せてある細切り唐辛子さえ除けば、それほどではありません。マーラー麺や担々麺らしい辛みと酸味がうまく合わさっています。冷やし麺なので熱いスープがない分、汗をかかずにすみます。

日本のありがちな専門店と違って味はそれほど濃くないのが嬉しいですね。台湾らしい素朴な美味しさを守っているあたり、さすがです。なんとなく薬膳効果もあるような気がします。

これもリピートありです。