続・清水周一が語る!

食べ物のこと、旅行のこと、スポーツのことなど、好き気ままに語っていきます。

これまで使っていたgooが運営会社の一方的な都合で閉鎖になったため、こちらに引越してきました 。

近所のジェラート屋


そう言えば、これだけ色々な飲食店があるのにジェラート専門店がない街です。
そう思っていたところ今月1つオープンしました。

ジェラート専門店かと思いきや、どうやら本業はおもちゃ屋さんのようです。木で作られた高級なおもちゃ専門店。そして入口にジェラートコーナーがあって、数種類のジェラートを売っています。ジェラートは店のオリジナルではないものの、何やら有名な人がプロデュースした一流のものらしいです。

ま、いいや。

いちごミルクのジェラートを食べてみましたが、自然の味を活かした、とても美味しいジェラートです。都心の人気店・有名店にも十分匹敵するレベルでしょう。イタリア式のコーヒーマシンもあったので、美味しいコーヒーも飲めるのだと思います。

しかしこのお店、コンセプトがイマイチ不明ですね。ジェラート屋としてもおもちゃ屋としても品ぞろえが少ないし、インパクトがありません。

せっかく美味しいジェラートがあるのだから、今後に期待です。