続・清水周一が語る!

食べ物のこと、旅行のこと、スポーツのことなど、好き気ままに語っていきます。

これまで使っていたgooが運営会社の一方的な都合で閉鎖になったため、こちらに引越してきました 。

ミックスフライ


いや、そんな料理名じゃないのですけどね。いつもの「のぎく」でカキフライを頼もうとしたところ、量が少なめしか出来ないとのことなので、もう一つの人気メニューである鶏肉フライを一緒に揚げてもらいました。

これ、すごいボリュームなんです。盛り付けながらオヤジさんが思わず一人で笑って、「ハハハ。ちょっと多すぎたかな?」なんて言ったほどです。

うーむ。
確かに、超大盛りです。でも結局楽勝でしたけど。

カキフライは今回はプリプリの大粒広島牡蠣。カラッと揚げて旨みを中に閉じ込めるのはいつもながらさすがです。

そして鶏肉フライは、から揚げではなく、もも肉にパン粉をまぶして揚げたオリジナル料理です。ビールにむちゃくちゃよく合います。

あっというまに食べてしまいました。そして例によって、思わず沢山飲んでしまいました...。