
年に1-2回宿泊している大瀬崎の人気宿「大瀬館」の朝食。ご飯とみそ汁と焼き魚と卵。ごくごく、一般的な日本的な朝ごはんです。実は私はこれが好きなんですよ!
普段家では朝食は健康にいい(と思っている)コンフレークと果物とコーヒー。出張で泊まるビジネスホテルなら海外でも国内でもパンとコーヒーなどです。なので、こんな立派な和定食の朝食は年に数回ですね。
大瀬館は夜も美味しいのですが、朝もちゃんと一品一品手作りで魚も焼き立てで出してくれます。
こういう朝ごはんをしっかりと食べると、やっぱり一日、元気な気がしてしまうものですね...。