羽田空港で見つけたおつまみです。北海道・佐藤水産の製品です。

カルパスというのは、サラミの細長いやつとか、乾燥させたソーセージとか、そんな感じのおつまみですね。それをサーモンで作っているわけです。少し柔らかいビーフジャーキーのサーモン版といえば近いイメージでしょう。
保存料や変なカタカナ系の材料がほぼ入っておらず、サーモンを主体にしているのは、さすが佐藤水産です。硬すぎず柔らかすぎず、適度な歯ごたえです。良質なサーモンの味が無理なく詰まっています。
肉類よりヘルシーだし、日本酒やビールのおつまみとして常備しておくのもよさそうです。