続・清水周一が語る!

食べ物のこと、旅行のこと、スポーツのことなど、好き気ままに語っていきます。

これまで使っていたgooが運営会社の一方的な都合で閉鎖になったため、こちらに引越してきました 。

困ったときのサンドイッチ


外出先で昼食の時間がどうしても取れないとき、でも絶対に今食べておかないと夜遅くまで何も食べられないし...ということは、誰にでもあると思います。20代の頃は歩きながらコンビニおにぎりという技もありましたが、今はさすがに無理です。そんな時の定番は、今なら立ち食いそばでしょう。

でもですね...。

わたし的には立ち食いそばより、サンドイッチセットなのです。サンドイッチ+アイスコーヒーがお気に入りです。理由はいくつかあります。

1.そばより栄養のバランスがいい。(と、思う。多分。)
2.汗をかかない。
3.ダッシュで食べても舌をやけどしない。
4.シャツやネクタイに汁を飛ばさない。
5.口が臭くならない。
6.いよいよ時間がない時、残りをポケットに入れて持ち帰れる。

などなど。
反対にマイナスは、立ち食いそばより値段がやや割高なことかな...。

時間的には、ほぼ同じですね。
やっている人は少ないと思いますが、私としてはおすすめです。