
スーパーのお買い得品で見つけました。2-300円くらいだったと思います。
で、食べてみると...どうも味が違います。
よくみると...
「こんにゃくと寒天を使用しました。」と書いてあるではないですか!
それじゃ、「くずきり」ではないでしょう!
こんにゃくパスタみたいな感じです。
本来、くずきりというのは、葛(くず)を使った食べ物です。まあ葛が高すぎるので、澱粉を使ったものが一般的だそうですが、でもちゃんとした日本料理屋では、ちゃんとした吉野葛のくずきりがでてくると思います。わらびもちが安い店では「わらび」を使わずに澱粉を使っているのも同じです。
まあ「くずきり風」という食べ物ということで、よしとしましょう。くずきりとは別物です。