
このビール、なんとなく面白そうだったので1本買って飲んでみました。(って、よく見るとビールじゃなく発泡酒でしたね。ま、いいか。)
前にも書きましたが、最近「濃い味」っていうのが多いです。世の中の傾向なのでしょう。
で、その半面、やたらと「糖質オフ」とか「糖質ゼロ」とかダイエット色が強いものが増えているのは健康に気を使う人が増えているという証なので、それは結構なことです。
そして...やっぱりこれらのダイエット系のビール(発泡酒)は大抵薄味なので、濃い味好きの大半の人は物足りなく思っているのでしょう。結果、この組み合わせが誕生するわけです。「濃い味、糖質0」...時代を見事に反映していますね。
さて、お味は、確かに名前の通りにダイエット系ビールの割にはしっかりとした味がします。濃い味と言ってもラーメンじゃないので、当然、塩辛いわけでも脂が濃いわけでもありません。
その名の通り、糖質を気にするけども薄いのは嫌だという人に、まさにピッタリだと思います。