
ダイビングのアドバンスライセンス講習会でやってきました。
見事な秋晴れ。富士山もくっきりと見え、完璧としか言いようがない、素晴らしい天気なのですが...。海は荒れています。風のため、特に波があります。この大瀬崎では普段なら考えられないくらいの荒れ方です。
やはり台風の影響ですね。まだ随分と離れた位置にありますが、海はモロに影響を受けています。海以外の場所では気付くことすらなさそうなのに、海を見ると台風が近づいていることがハッキリとわかります。
ただし表面だけの波なので海中は意外と穏やかなのです。潜り始めと出る時さえ気を付ければ、後は結構快適なのです。深場に行くと透明度もそれほど悪くありません。
今日はまさに中上級者限定ダイビングの日でした。